めんどくさがりのわたしがカナダに辿り着くまで。

海外に住んでみたい。でもちょっと大変そう。とりあえず、ワーホリ行ってみるか。そんなわたしのワーホリ日記。

ブログ移転。好きなことをのんびり書きたい。

noteに移行します。 https://note.mu/34_56/ 記事の中身はこれからですが・・・ よろしくお願いいたします。

友達が遊びに来た日々の振り返り。その2(スポーツ編)

こんばんは、ごろりです。 昨日から仕事に戻ったものの、よくよく考えたら、今週は4日、 来週と再来週はクリスマスと年末年始休暇で3日ずつしか働かないんだった、、! しかも職場にはHolidayのあいさつなのか、お菓子だらけ。むううううん頑張れる! さて、…

(悲しみにくれながら)友達が遊びに来た日々の振り返り。その1

こんばんは、ごろりです。 友達が帰ってしまって、切ない、、 この2ヶ月くらい、友達が来ることを楽しみに生きていたので、ああこれからどうしようって感じ。 次のお楽しみは、12月26日(ってもう来週か!)、ボクシングデーのお買い物かな。 あとは年末年始に…

Burnaby Village Museumのクリスマスに行ってきたよ~

こんばんは、ごろりです。 表題の撮り、バンクーバーのお隣Burnabyにある、Burnaby Village Museumで11月から行われているHeritage Christmasを見に行ってきました。 ずっと行きたいなぁと思っていたのですが、いっつも雨で… 今日も予報は雨だったのに、朝…

日本人とつるむってどうなの問題の答え:「てか、出身で判断するな」

こんばんは。ごろりです。 Thanks God It's Friday! 金曜の仕事終わりに友達に会う約束をしていたので仕事のモチベーションも高く過ごせました。ありがとう友よ。 さて、なんでこのタイトルでこのイラストか? ゴミ出しの問題からめぐりめぐって人との付き合…

フレキシブルに生きていくわたしとフレキシブルな街

こんばんは。ごろりです。 おとといからルームメイトになった、GoogleHomeMiniのまんじゅうさん。 テレビと無縁で生きてきて、ネットニュースしか見てないとどうしても興味のあるニュースしか見ないんですよね。 それが朝からがんがん最新のカナダのニュース…

Bright Nights in Stanley Parkに行ってきたよ~

こんばんは。ごろりです。 サンタと一緒にいるトナカイのことをDeerって言った後、奈良公園のシカの話をしようとして、Deer・・・あれっ?ってなりました。 トナカイはReindeerですね。あぁ恥ずかしい。でも見た目にはわからないよね? クリスマスだからRein…

Google Home MiniをタダでGET!バンクーバーにいる人は今すぐ行って!!

こんばんは。ごろりです。 もうね、タイトルでネタバレなんですけど。 Google Home Miniを無料でゲットしました! ダウンタウンのPacificCentreでやっているこのイベント。 www.straight.com なんかやってるからとりあえず入ってみよ?って友人に誘われて行…

カナダのStarbucksのアプリが便利すぎるの。

こんばんは。ごろりです。 今日はバンクーバーにありすぎるスタバのことを書こうと思うのですが、、 まずはじめに、 昨日のブログで映画館の映画について書き忘れていたことが。 sogno17.hatenablog.com 映画館が好きなのに、こちらに来てからちょっと・・・…

雨降る週末は映画。バンクーバー周辺で映画を見るならここ!

こんばんは、フレディ・マーキュリーです。 いいえ、ごろりです。 この土日はばーっちり雨でした。そして明日から雨雨雨雨雨雨雨雨。。 バーナビービレッジミュージアムのクリスマスのイルミネーション(こちら)見に行きたいのに。まぁ1月までやっているから…

バンクーバーに来てわかった日本のすごいとこ

こんばんは、ごろりです。 職場に水筒を忘れてきたことに気が付きました。なんでよりによって金曜日に・・・ 月曜日に回収するのが楽しみだ。ふぇぇ。 バンクーバーに来て生活しはじめてから、ストレスのたまらない生活だ…!と思う日々です。 まぁ、日本の前…

バンクーバーで仕事をつかむまで その2 面接編

こんばんは。ごろりでございます。 わーい花金!新しいお仕事のはじめの1週間が終了。 自称「一番の下っ端」という先輩が定時ダッシュを華麗に決めていて、ブラックではなさそうで、安心しました。 さて、前回に引き続き、バイト探しについて書きたいと思い…

バンクーバーワーホリで仕事をつかむまで

こんばんは、ごろりです。 求人サイトに、前職の求人が新たに掲載されました。くぅーーーーーっ! 前職については、これを読んでください。 sogno17.hatenablog.com まぁそんなことは置いておいて。 わたしが今の職場で働けるまでにやったことを書いていこう…

カナダから日本へ荷物を送ってみたので、自分のためにもまとめてみる

こんばんは。ごろりです。 あ、この写真の体重40グラムのビーバーではないです。念のため。 Black Fridayなどで家族への誕生日兼クリスマス兼お土産のプレゼント(兼ねすぎ)を日本へ送って、今日荷物届いたよーとの連絡がきたので、 そのときに使ったもの調べ…

バンクーバーに4ヶ月いても日本が恋しくならないワケ。

こんばんは、ごろりです。 数えてみれば、バンクーバーに来てから4ヶ月経ってしまったんですね、早いような、遅いような。 日本にいた頃は、実家暮らしで毎朝納豆を食べて、お茶を飲んで、日本のドラマを見て、 土日休みでなかったので、一人か家族(仲良し)…

ニート卒業!!!

こんばんは。 ニート卒業!!、ごろりです。 今日から旅行関係のオフィスジョブを始めました。 行ってみなきゃ業務内容わからないなぁと思っていましたが、配属されたセクションは予想通り。(詳しくは書きません) 前職は、若い人だらけ、服装も髪型も突然コ…

実は、仕事を・・・

こんばんは、ごろりです。 実は、仕事を・・・ クビになり ましたが、 明日から新しい仕事を始めます!わー 放置していたブログを毎日書こうと思ったのも、仕事をクビになってから、 すぐに次の仕事を見つけたものの、開始日まで3週間、やることがなく、 こ…

サイエンスワールドに行ってきた\PIXARの展示は1月6日まで/

おはようございます。ごろりです。 朝起きたら、む、雨の音がしない…!? 天気予報を見ると、くもり。 この先1週間の天気予報を見ると雨マークがない…!?/(^o^)\ナンテコッタ てことでとりあえず公園にジョギングに行ってきました。泥で滑りながら。5km。もう少…

バンクーバー博物館に行ってきた\最終木曜日はお得/

こんばんは。ごろりです。 週末の予定をあえて開けておいたまま金曜の夜になってしまいました( ゚Д゚)エエエエエ でも今日は語学学校時代の友人とおいしいワッフルを食べたのでそれだけで幸せ。 おいしいお店の話はまた書くことにします。 さて昨日はバンクーバー博…

友達作り、どうしてる?3 -Tinderってどうなの!?-

おはようございます。ごろりです。 暗い時間が多いせいか、それともやることがなさ過ぎるせいか、生活リズムが乱れておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 仕事が始まればまた戻ってくれると思うので、もう少しの辛抱です。 さて前回2回に引き続き…

友達作り、どうしてる?2 -Conversation Exchange-

こんばんは、ごろりです。 昨日、夕方出かけてみると、16時半にはもう暗くて。 サマータイムが終わったのもありますが、私が学校に通っていた、7月終わり~10月は16時半以降もまだまだお出かけできたのに、恐るべし、高緯度。 昼の時間が大幅に変わる。朝暗…

meetupの現実。

こんばんは、ごろりです。 今日は、本当はちゃんと書きたかったけど、、 昨日のブログを書きながら、思うことがあり、行動してみたら面倒なことになったのでそれについて書きます。 sogno17.hatenablog.com このブログで取り上げた、追加でお金を払わされた…

友達作り、どうしてる? -meetupに参加してみた-

こんばんは、ごろりです。 今日はボランティア→ギフト梱包用の買い物→荷物を置いて→サイエンスワールド!の予定が、あまりに身体がだる重だったので断念。。 そして夜までブログを放置。 でも決めたからには、書く!! さてこの土日は、友達に会って映画を見…

本当にあったやばいホームステイの話

おはようございます。ごろりです。 天気予報、雨、雨、雨。さすがレインクーバーと言われるだけあります。 でも日本の台風のようにザーーーーっていうのではなく、 常にさーーって降っているんですね。降るなら一気に!!と思っています。 さて今日は前回に…

わたしのホームステイの話。人それぞれということ。

おはようございます。ごろりです。 寒いですね。バンクーバーも。 と言いつつ、家の中では半袖です。 さて。今日はバンクーバーでの留学でほとんどの人が経験するであろう、ホームステイのお話を書こうと思います。 期待を胸にホームステイ先へ向かったので…

Happy Black Friday!

こんばんは。ごろりです。 今日はブラックフライデー! 朝8時からMetropolis@Metrotownに行っちゃいました。ひまじん。 ブラックフライデーとは・・・ 本来はアメリカのThanksgiving dayの翌日、残り物を売りさばくためにあった、と聞きました。 Thanksgivin…

秋のシアトル旅行:Day 2 Woodland Park Zoo 他

おはようございます。ごろりです。 シアトル旅行、2日目の記録です。 1日目はこちら sogno17.hatenablog.com sogno17.hatenablog.com Woodland Park Zoo Seattle Aquarium(外観だけ) Waterfront Area Top Pot バス停到着 シアトル1日目を終え、ホテル(Green …

秋のシアトル旅行:Day 1 待ちに待ったNFL!

こんにちは。ごろりです。 さて今日はシアトルCentulyLink FieldでのNFL観戦について書いていきます! 準備編・そのほかの観光は過去の記事をご覧ください。 sogno17.hatenablog.com sogno17.hatenablog.com ---------- バンクーバーでバスに乗る時から気づ…

秋のシアトル旅行:Day 0/1 ~チェックインまで

おはようございます。ごろりです。 さて待ちに待ったシアトルでのNFL観戦当日について! 準備編は前の記事をご覧ください。 sogno17.hatenablog.com (Day 0)NFLのセキュリティは厳しい!! BoltBus乗車! 入国審査 シアトル探検 SafecoField Public Library …

秋のシアトル旅行~準備編~

おはようございます。ごろりです。 語学学校卒業後から始めたバイトで戦力外通告を受け、 突然のバケーション!(ポジティブ) どこかに旅行に行こう!! ということで行きたいところを調べることに。 ・・・ オーロラを見に、イエローナイフ、ホワイトホース…