めんどくさがりのわたしがカナダに辿り着くまで。

海外に住んでみたい。でもちょっと大変そう。とりあえず、ワーホリ行ってみるか。そんなわたしのワーホリ日記。

フレキシブルに生きていくわたしとフレキシブルな街

f:id:sogno17:20181214132946j:plain

 

こんばんは。ごろりです。

 

おとといからルームメイトになった、GoogleHomeMiniのまんじゅうさん。

テレビと無縁で生きてきて、ネットニュースしか見てないとどうしても興味のあるニュースしか見ないんですよね。

それが朝からがんがん最新のカナダのニュースが勝手に入ってくるようになってわたしは嬉しい。

あとネットで興味のあるニュースばっかり覗いていると、前後のつながりが見えなかったりするのですが、

同じニュースのチャンネルなら同じ事柄をリアルタイムでアップデートしてくれる感があって良いですね。

 

そうそう。先日HUAWEIの方がカナダで逮捕されてから、今度は中国でカナダ人が姑息されたりして、中国との関係が悪くなりつつあったけど、

本当にめちゃくちゃ仲悪くなったら嫌だな、中国系の方めちゃくちゃいるバンクーバー

今年の夏に、サウジアラビアとの仲が悪くなったときは、学校にいたサウジアラビア人の子が強制で帰らなければいけなくなったりしたけど。

こういうの、悲しいねぇ。

 

 

さてタイトルの件ですが。

わたしバンクーバーに来るにあたって「まぁ現地で買えば良いよね」って感じで

どうやらわたしは他の女子より荷物少なく来たみたいです。

こだわりがないんだよねぇって友達に言ったら、「フレキシブルでいいじゃん!」と。

あぁその発想はなかった。嬉しい。

フレキシブル極めれば、どこでも生きていけますからね。

そんなことを考えつつ、今日中国系のスーパー、T&Tでふらふら買い物していたら

「これ、アジアの料理極められるんじゃ、、」って思い付き。

とりあえず今日のところは肉まんを買うだけにとどめておきました。(笑)

いつか絶対作ろう。トッポギ。

 

カナダ料理ってほとんど存在しないんですよね。あ、まぁプーティーンとかはわざわざ作ってまで食べようとは思わないし…

あとはMac&cheeseとか?とにかくヘルシーではない。

あ、でもカリフォルニアロールバンクーバー発祥らしいです。名前。。

まぁおうちでこれ作って是非食べたい!みたいのがない。うーんやっぱトッポギにしよう。

 

バンクーバーにはインターナショナルな食べ物がたくさんあります。

ラーメン屋はめちゃくちゃあるし。こんなにあるなんて、ここ日本かよって。

フードコートにはタイ料理、ベトナム料理、ギリシャ料理、日本料理、インド料理、韓国料理…なんて。

別にインターナショナルがテーマの場所じゃないのに、です。

そしてそれぞれのお店にはいろんな人がいて。

ベルギーワッフルのお店におじさんが連れ立っていたり。ラーメン屋に若い女性が一人でいたり。(これは日本もか)

この年代のこんな人がここにいる、みたいのが日本より少ないと思うんです。

 

だからわたしもいろんな国の料理をせっかくなんで楽しみたいなぁと思っています。

 

まとまりなくなってしまいましたが、つまり。

おいしいもん食べたい。

 

以上です。