めんどくさがりのわたしがカナダに辿り着くまで。

海外に住んでみたい。でもちょっと大変そう。とりあえず、ワーホリ行ってみるか。そんなわたしのワーホリ日記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友達作り、どうしてる?3 -Tinderってどうなの!?-

おはようございます。ごろりです。 暗い時間が多いせいか、それともやることがなさ過ぎるせいか、生活リズムが乱れておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 仕事が始まればまた戻ってくれると思うので、もう少しの辛抱です。 さて前回2回に引き続き…

友達作り、どうしてる?2 -Conversation Exchange-

こんばんは、ごろりです。 昨日、夕方出かけてみると、16時半にはもう暗くて。 サマータイムが終わったのもありますが、私が学校に通っていた、7月終わり~10月は16時半以降もまだまだお出かけできたのに、恐るべし、高緯度。 昼の時間が大幅に変わる。朝暗…

meetupの現実。

こんばんは、ごろりです。 今日は、本当はちゃんと書きたかったけど、、 昨日のブログを書きながら、思うことがあり、行動してみたら面倒なことになったのでそれについて書きます。 sogno17.hatenablog.com このブログで取り上げた、追加でお金を払わされた…

友達作り、どうしてる? -meetupに参加してみた-

こんばんは、ごろりです。 今日はボランティア→ギフト梱包用の買い物→荷物を置いて→サイエンスワールド!の予定が、あまりに身体がだる重だったので断念。。 そして夜までブログを放置。 でも決めたからには、書く!! さてこの土日は、友達に会って映画を見…

本当にあったやばいホームステイの話

おはようございます。ごろりです。 天気予報、雨、雨、雨。さすがレインクーバーと言われるだけあります。 でも日本の台風のようにザーーーーっていうのではなく、 常にさーーって降っているんですね。降るなら一気に!!と思っています。 さて今日は前回に…

わたしのホームステイの話。人それぞれということ。

おはようございます。ごろりです。 寒いですね。バンクーバーも。 と言いつつ、家の中では半袖です。 さて。今日はバンクーバーでの留学でほとんどの人が経験するであろう、ホームステイのお話を書こうと思います。 期待を胸にホームステイ先へ向かったので…

Happy Black Friday!

こんばんは。ごろりです。 今日はブラックフライデー! 朝8時からMetropolis@Metrotownに行っちゃいました。ひまじん。 ブラックフライデーとは・・・ 本来はアメリカのThanksgiving dayの翌日、残り物を売りさばくためにあった、と聞きました。 Thanksgivin…

秋のシアトル旅行:Day 2 Woodland Park Zoo 他

おはようございます。ごろりです。 シアトル旅行、2日目の記録です。 1日目はこちら sogno17.hatenablog.com sogno17.hatenablog.com Woodland Park Zoo Seattle Aquarium(外観だけ) Waterfront Area Top Pot バス停到着 シアトル1日目を終え、ホテル(Green …

秋のシアトル旅行:Day 1 待ちに待ったNFL!

こんにちは。ごろりです。 さて今日はシアトルCentulyLink FieldでのNFL観戦について書いていきます! 準備編・そのほかの観光は過去の記事をご覧ください。 sogno17.hatenablog.com sogno17.hatenablog.com ---------- バンクーバーでバスに乗る時から気づ…

秋のシアトル旅行:Day 0/1 ~チェックインまで

おはようございます。ごろりです。 さて待ちに待ったシアトルでのNFL観戦当日について! 準備編は前の記事をご覧ください。 sogno17.hatenablog.com (Day 0)NFLのセキュリティは厳しい!! BoltBus乗車! 入国審査 シアトル探検 SafecoField Public Library …

秋のシアトル旅行~準備編~

おはようございます。ごろりです。 語学学校卒業後から始めたバイトで戦力外通告を受け、 突然のバケーション!(ポジティブ) どこかに旅行に行こう!! ということで行きたいところを調べることに。 ・・・ オーロラを見に、イエローナイフ、ホワイトホース…

キャピラノ吊り橋と、失敗。

こんにちは。 テンション低め、ごろりです。 今日は絶賛Canyon Lights開催(準備)中のキャピラノ吊り橋に行ってきたのでご紹介します。 バンクーバーの観光で、とりあえず自然を見たいなぁって人にはおすすめです。 ただし、周りの人に聞く限り、入場料高いし…

\友達が12月に遊びに来るよ/連れて行きたい場所まとめ!

Morning! ごろりです。 Morning!ってよく言われるのですが、Good MorningのGoodを省略しているんですね。 おはようございますも、御早う御座いますって朝早いね~って事だろうし、うん、まぁ、良いか。 さて、今回は日本にいる友達が12月に遊びに来る!って…