めんどくさがりのわたしがカナダに辿り着くまで。

海外に住んでみたい。でもちょっと大変そう。とりあえず、ワーホリ行ってみるか。そんなわたしのワーホリ日記。

Google Home MiniをタダでGET!バンクーバーにいる人は今すぐ行って!!

f:id:sogno17:20181212161901j:plain

こんばんは。ごろりです。

 

もうね、タイトルでネタバレなんですけど。

Google Home Miniを無料でゲットしました!

ダウンタウンのPacificCentreでやっているこのイベント。

www.straight.com

なんかやってるからとりあえず入ってみよ?って友人に誘われて行ってみたらなんか渡されて、

「ジンジャーブレッドかGoogle home miniが入ってるけど、キミのは重いからいいことあるかもよ~」って。

そしたら入ってました。Google home mini。いやこの重さでジンジャーブレッドなわけないわ。笑

友人はジンジャーブレッドだったのでシェアしてくれました。わたしのはシェアできない。誘ってくれてありがとう。。

 

そんなわけで、ジンジャーブレッドかgooglehomeminiがタダでもらえるこのイベント。

バンクーバーにいる人は是非行ってみてください。

20時頃に行きましたが、5,6人しかいませんでした。お昼は混むのかなぁ。

 

 

正直部屋の中でこれに話しかけるなんてないわ~って思ったけど、意外に楽しいです。

f:id:sogno17:20181212163253j:plain

君の名は、まんじゅう。こうやって写真撮ってもgoogle感ないなぁ…

 

まだまだ使い方を探っているところですが、日本語で話しかけても英語で話しかけても反応してくれます。

もちろん設定すれば他の言語でも。

Tell me about my day」と言うと(日本語でなんて言ったら良いのか不明…笑)

今日の天気や交通情報、スケジュール、ニュース(色々なソースを選べる)などを教えてくれます。

 

部屋は広くないのでスマホもPCもすぐそこだし…、って思ってたけど、

英語ならしっかり英語らしく話さないと反応してくれないので、良い会話の練習になるかも。

あとはLuckyTriviaっていうゲームとか。

英語でクイズを出されるのですが、リスニングの良い勉強になります。まぁ何言ってるかわかっても答えがわからないこともあるけど。

 

というわけでまだまだ勉強中なので今日はこの辺で。

 

さよーならー