めんどくさがりのわたしがカナダに辿り着くまで。

海外に住んでみたい。でもちょっと大変そう。とりあえず、ワーホリ行ってみるか。そんなわたしのワーホリ日記。

秋のシアトル旅行~準備編~

おはようございます。ごろりです。

語学学校卒業後から始めたバイトで戦力外通告を受け、

突然のバケーション!(ポジティブ)

どこかに旅行に行こう!!

ということで行きたいところを調べることに。

・・・

オーロラを見に、イエローナイフ、ホワイトホースも良いなぁ。でもお一人様には高すぎる。相部屋プランも季節限定でしかなさそう…

友達のいるカリフォルニアにも行かなくちゃ、でも山火事大丈夫か…?

カナダ東部の都市も行きたいけど、それはバンクーバー滞在終わってからで良いしなぁ。(寒いし)

どうせなら今しかできないことが良いなぁ。秋。うーん。

 

 

秋といえば、

スポーツの秋 ですよね!?(無理矢理)

 

というわけでNFLを見に行くことにしました!!

 

というのも昔アメフトに関わっていたことがあったので、実はNFLを生で観戦することは死ぬまでにやりたいことの一つ。

日程を調べてみると、ちょうど1週間後にシアトル・CenturyLink Fieldで、グリーンベイパッカーズ-シアトルシーホークスの試合が!

 これはシアトルに行くしかない!!

 

でもチケットとか、お高いんでしょう?

 

・・・そ、その通りです。

 

今回は、シアトルへの移動や宿泊、NFLのチケット等について書いていきたいと思います!

 

 

移動手段

シアトルの移動にはバス、電車、飛行機等々がありますが、

安さ重視でバスを選択!

 

さて、試合のキックオフは、11月15日(木)の17:20。(平日の夕方開催ってすごい。)

調べるのに使ったのは、こちらのサイト。

www.wanderu.com

行き先・日にちを入れ、安さ重視のためCheapestで並べ替え・・・

Greyhoundか、BoltBusが安そう。

ただGreyhoundは出発が6時前か、試合開始ぎりぎりか、間に合わないか。

それぞれの公式サイトとも比べてみると、なぜかGreyhoundの正規のサイトは全然値段が違う、倍くらい高い(^^;)?ナニコレ

結局BoltBusの6:30am-10:30am着を手数料の都合で正規サイトにて購入することに。

ごめんねwanderu。

翌日の帰りのバスも同様に、Boltbusがちょうど良いので購入。

往復で約74CADでした。

でももっと早く予約すれば安くなるようなので、みなさんはどうぞ計画的に!

 

宿泊先

こちらは旅の定番、Expediaを利用。

試合が終わって帰って22時くらい?から翌朝も観光なので、寝られればOK!ということで、安さと、交通の便重視で、 GreenTortoise Hostel Seattleというホステルを予約。

初めてのホステル!!わくわく

1泊で44CADでした。

 

NFLのチケット

さて。肝心のチケットですが、この前にNHLの試合のチケットを調べていたこともあって、覚悟していましたが、

もーっっと高い!

Seahawksのサイト内チケットのページから当該試合を選択すると、Ticketmasterのページに飛びます。Ticketmasterがオフィシャルの模様。

最低140USDがオフィシャル。さらに、Verified Resaleも含めると110USDくらい。

オフィシャルではなく、Resale(転売?)がたくさんあるのは覚悟していたので、ticketmasterStubHubviagogoで比べてみることに。

viagogoが少し安い!と思いましたが、支払い直前の画面のまで進めてみると、手数料としてがっつり取られる傾向。(額面の30%とか)

また、チケットは基本的にモバイルなのに、StubHubでは郵送チケットが選択され…たぶん間に合わない…(^^;)

ちなみに、それぞれの座席からの景色は、サイトやチケットにより掲載されていたりいなかったりですが、Seahawksのサイトから、近くの座席からの景色が確認できるのでぜひ確認を。シアトルはバンクーバー同様に雨が多いのですが、CenturyLink Fieldは屋根のない座席もあります。

Seattle Seahawks Virtual Venue™ by IOMEDIA

安くても雨に濡れるのはいやだったので、結局section314という、斜めの座席のチケットをTicketmasterで購入。チケット184USD、手数料が33USD(18%らしい)。

カナダドルにすると、合計295CADでした。

まぁわたしにとっては一生もののお買い物なので、うん、OK!

 

でもモバイルチケットってどうやって使うんだろう?

ネット繋がらないかもしれないのに?

 

ご安心ください。購入メールからチケットを開くと、iPhoneのWalletに保存して使ってねとの案内が。

初めて使いましたが、一度Walletに入れればネットに繋がらなくても問題なし!

あぁ~良かった。

 

というわけで、、

行ってきました!!

f:id:sogno17:20181121124208j:plain

国歌斉唱だけで盛り上がる

 

続きは次回~