めんどくさがりのわたしがカナダに辿り着くまで。

海外に住んでみたい。でもちょっと大変そう。とりあえず、ワーホリ行ってみるか。そんなわたしのワーホリ日記。

\友達が12月に遊びに来るよ/連れて行きたい場所まとめ!

Morning! ごろりです。

Morning!ってよく言われるのですが、Good MorningのGoodを省略しているんですね。

おはようございますも、御早う御座いますって朝早いね~って事だろうし、うん、まぁ、良いか。

 

さて、今回は日本にいる友達が12月に遊びに来る!って事で、計画を練るにあたって行きたいところ、調べたことをまとめました。なお滞在は二泊三日の予定。弾丸。

 

※なお、あくまで個人的な意見なので、もっといいところがあるかもしれませんので悪しからず…

 

クリスマスマーケット

12月といえば!という感じですね。11月21日からクリスマスイブまで、カナダプレイスの聖火台のあたりで行われます。日本でも横浜は赤レンガ倉庫でやっていたっけ。(あぁ、バンクーバーと横浜でなんか場所の雰囲気似ているなぁ。後ろが海。)

チケットの購入(web:大人10CAD)が必要となりますが、1度購入すれば期間中は何度でも入れるもの。友達が来る前に行って、下見も兼ねて日本の家族への贈り物を購入しようかなと思います。

キャピラノ吊り橋

観光のド定番!ただ、ハイキング大好きな私でも、行ったことないんです。

なぜって、高すぎる。Heightじゃなくて、Priceの方。46.95CAD。

しかし!BC州在住の方は、 年間パスが1回分の料金で作れてお得になるんで絶対作りましょう!(お得とは言え、元々が高いんですけどね…)

年間パスを作れば、同行者のチケットが15%引きで買える上に、ほかのいくつかのバンクーバーのアトラクションもお得になるとのこと。

こちらも11月22日からCanyon Lightsというイルミネーションのイベントが毎日16時から開催されます。

 

(※11月19日追記:行ってきたのでまとめました!)

sogno17.hatenablog.com

 

 
グランビルアイランド 

こちらは季節を問わず連れて行きたいところ。何度か行っていますが観光のツアー客もたくさん見ますし、市民の方も利用しているようすです

Public Marketには、野菜や果物やシーフードやお惣菜の買い物ができるほか、ドーナツやベーグルやピザやアイスがおいしい。もちろんおいしいレストランもいいけど食べ歩きが好き。

Net Loftには可愛い紙製品などの雑貨屋さんやお土産屋さん並んでいます。

夜のライトも好き。

f:id:sogno17:20181114042342j:plain

Granville Island |


ロジャースアリーナ(Canucksの試合観戦) 

メインイベント?はこちら。滞在中一度は生で観てみたいなぁと思っていたので友人を巻込むことに。BC Sports Hall of Fame (BCスポーツ殿堂博物館)も行けたらいいな。ロジャースアリーナとBCプレイスでの前後2週間のイベントのチケットがあれば半額になるそう。 

肝心の試合チケット購入については現在調べているところですが、いくつか購入の手段がありそう。

あとは、ライブじゃなくてもいいやーって事であればスポーツバーに行くのも良いです。Canucksについては書きたいことがたくさんあるから、また書きたいと思います。

f:id:sogno17:20181114043033j:plain 

 

3月には両親も遊びに来る予定なので、その情報もまた書きたいと思っています。

それでは、また。