めんどくさがりのわたしがカナダに辿り着くまで。

海外に住んでみたい。でもちょっと大変そう。とりあえず、ワーホリ行ってみるか。そんなわたしのワーホリ日記。

自己紹介を。

はじめまして!ごろりです。
このブログではタイトルの通りカナダに行くまでの様々な出来事や
調べたことなどを書いていきたいと思います。
そして、カナダに行きたい人の参考になればと思います。


何でカナダ?という話は置いといて。まずは自己紹介を。
今は東京の郊外在住の会社員4年目女です。
英語の学習歴と言えば、小5から3年通った"くもん"の英語と、
中学~高校での英語の授業と、大学で必修でとった授業くらい。
小学生から英語をやっていて、中学の内容は中1で終えていたので、中学の英語のテストはほとんど満点、「えっ…わたし英語の天才?」と思って

「通訳になりたい」

なーんて思った日も。

しかし。

そこそこの高校へ進学したところ、上には上がいることを知り早々に諦めました。

 

さてそこから何があったのか・・・

 

ひとまず、今回はこれくらいにしたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。