めんどくさがりのわたしがカナダに辿り着くまで。

海外に住んでみたい。でもちょっと大変そう。とりあえず、ワーホリ行ってみるか。そんなわたしのワーホリ日記。

友達が遊びに来た日々の振り返り。その2(スポーツ編)

こんばんは、ごろりです。

昨日から仕事に戻ったものの、よくよく考えたら、今週は4日、

来週と再来週はクリスマスと年末年始休暇で3日ずつしか働かないんだった、、!

しかも職場にはHolidayのあいさつなのか、お菓子だらけ。むううううん頑張れる!

 

さて、昨日のブログの続きです。

sogno17.hatenablog.com

 

 

一度家に荷物を置いてのんびりしてから、ExpoLineに乗ってStadium-Chinatown駅で下車。

Rogers Arenaを横目に通り過ぎ、BCPlace沿いにAゲートを目指して歩き、、

お目当ての、BC Sports Hall of Fameに!

 

BCPlaceや、RogersArenaで前後2週間以内に行われる試合のチケットを持っていると、通常15CADのところが半額になるので、試合日もしくはその頃に立ち寄るのがいいかと。

 

スタジアムの一角なので、そんなに広くないだろうし、、と期待していなかったのですが、結構面白かったです。

BC出身でスポーツ界で活躍した人々・チームの記録が残っていたり、

バンクーバーオリンピックをはじめとした、今までのオリンピックの記録やら品々が残されていたり、

f:id:sogno17:20181220115903j:plain

 

ホッケーのゲームで遊んだり

f:id:sogno17:20181220121930j:plain

 他にも車いすに乗れたり、ボルダリングができたり、ホッケーのストラックアウト(というのかな)があったり、、、

あとは、バンクーバーオリンピックの表彰台で、カナダの国旗をもって写真を撮ることができます。日本人なんだけどな。笑

 

来た時間が遅く、閉館時間まで50分しか見られなかったのですが、所要時間は興味ない人は30分くらい、興味ある人は2時間はかかると思います。

 

そして、Rogers Arenaへ。

公式サイトより少し安くStubHubで買った、95CADのチケットで、Canucks vs Edmonton Oilersの試合を観戦しました!高い!仕方ない!

3階の斜めブロック、320ブロックの座席からの景色はこんな感じ

f:id:sogno17:20181220123808j:plain普段はサッカーやアメフトなどスタジアムスポーツを見ているので、リンクの近さに感動。斜めなんて全然気にならない!

むしろCanucksが多く攻める側のゴールが近くてよかった。

まぁ、見られなかったら中央のビジョンでリプレイが流れるので問題ないのですが。

 

試合1時間前には入場し、コンコースで併設のグッズショップを見たり、食べ物を見たりしましたが、スタジアムに比べたら全然歩かなくて良い、、素敵、、!

コンコースではグッズのオークションをやっていたり、Rogersのファンブースではプリクラ的な感じで選手のフレームと一緒に写真をとって無料でデータをもらえたり。

イベント感満載でした!

でも座席はちょっと狭かったです。まぁたくさんの人が入るのだから仕方ない。

 

試合自体は先制を許すものの相手のペナルティが多く、Canucksがパワープレーで得点を取り、逆転勝利!(あんまり詳しくないのですが多分そんな感じ)

ホッケーでよくある乱闘は、ほんの一瞬ありました。見たかったな、もっと。笑

 

試合中、プレーが途切れるたびに何かしらの小さなイベントがあったり、観客席の様子が流れたり、スタッフが踊ったり、、観客を楽しませる工夫が満載でした。

NFLやMiLBでもそうでしたが、ただでさえスピード感があって、目が離せないホッケー なのに、それ以外のエンターテインメントもすごい。

あっという間の約3時間でした。

 

また行きたいなー誰かチケット買ってくれないかなー。

 

そしてその日はまっすぐおうちに帰るのでした。

 

明日に続きます~